サイクリング愛好家の鉄道撮影日記

サイクリング愛好家の鉄道撮影日記

ぷちサイクリング旅で撮影した鉄道写真と想い出の写真を紹介してます!

七夕の夕方にまんのう町のひまわり畑へサイクリングです

今日は夕方に時間があったのでまんのう町のひまわり畑にサイクリングに向かいました・・・

道路のアスファルトからの熱と日差しが容赦なく体力を奪います。

でも夏を感じながら楽しいサイクリングとなりました。

7月は香川県まんのう町の帆山地区、中山地区はひまわり畑で一年で一番賑わいます。

もうそろそろ咲き始めているだろうと思い向かいました。が・・・・まだ時期が早かった・・・・ざんねん。



  

 

しかも誰もいない・・・・(あたりまえ!)

悔しいですが、ひまわり迷路を勝手に楽しんできました!(すいません)

 

 

どこでもドア発見!

 

 

開いてすぐ家に到着!

 

そんな訳ないか・・・・(あたりまえ!!!)

 

 

気を取り直して近くのJR塩入駅に向かいました

 


アンパンマン列車の通過です

 

 

そろそろ観光列車四国まんなか千年ものがたりが通過する時間です。

まず各駅停車琴平行きが回避しそして観光列車が通過します。

 

 

 

そして特急南風17号高知行きの通過です。ですがその前に各駅停車琴平行きの回避です。

 

各駅停車琴平行きの回避後・・・・爆音とともに!

 

 

 

駅構内では七夕笹飾りがありました!

近くのこども園の園児と四国まんなか千年ものがたりのアテンダントのみなさんが頑張って作った七夕飾りです。

少し読ませてもらいました。

おもちゃが欲しい!バレーボールの選手になりたい!コロナがなくなってほしい、今年笑顔で過ごせますようになど書いてあり見ていてとても癒されました。

 

その他のサイクリング中に出会った風景です。こんな素晴らしい景色に出会えるのでサイクリングは気温が高くてもやめられません。

 

 

 

まんのう町塩入郊外で黄色いアンパンマン列車にも遭遇

 

 

短い時間のサイクリングでしたがほっこりする楽しい旅となりました。

ひまわりはまだ咲いていませんでしたが、これから楽しみです。

あと今年のまんのうひまわりまつりは7月13日です。楽しみです!(晴れたらいいな~)

あとひまわりの開花情報はネットで見られます。僕みたいにならないでください。

 

それではみなさん明日からも勉強、仕事がんばりましょう!!!

 

サイクリング日  7月7日

天気       快晴

走行距離     23キロ

 

 

これからもがんばります!  よろしければ押してください。