サイクリング愛好家の鉄道撮影日記

サイクリング愛好家の鉄道撮影日記

ぷちサイクリング旅で撮影した鉄道写真と想い出の写真を紹介してます!

サイクリング中ひまわりを見つけました! 夏ですね~

今日は一日中晴天です。当然暑いです。午前中は家でゴロゴロして、お昼よりサイクリングに出発です。

まんのう町の塩入駅を目標にして琴平町経由でお茶もペットボトル3本持参。無理せずスローで楽しみたいと思います。

まんのう町の塩入付近をサイクリング中ひまわりが1本だけ咲いていました。(もう夏ですね~)ちょうど土讃線沿線だったので、撮影したいと思います。

 

暑い中10分ぐらい待っていると・・・・

アンパンマン特急列車 南風 岡山行きが通過しました!

なんと!黄色のアンパンマン特急南風が来ました!!

気温30度でとても暑いです!

もう夏ですね!

そして10分待っていると・・・・・(暑くて動きたくないだけ!)

特急南風 高知行きが通過して行きます

周りは田植えが始まっています

 

ひまわりと一緒に列車を見送りました!

この特急南風11号高知行きはこの付近を(塩入付近)14時05分ごろ通過後これから途中秘境駅坪尻駅を通過し阿讃山脈を越え吉野川を渡り阿波池田駅に14時25分到着。その後吉野川沿いを走り途中祖谷、大歩危(14時44分停車)を走り四国山脈を越え終点高知駅には15時39分に到着します。大歩危小歩危付近の車窓からの景色は抜群で、僕も去年サイクリングで大歩危駅まで行きましたが(かなりしんどかったです・・・)超超おすすめです!

 

あとひまわりが後ろ向きからの撮影になってしまったのが残念です。

これからいろいろなところで咲きだすので楽しみです。

明日から雨が続きサイクリングはあまり出来そうにないですが、晴れの日を楽しみにしています。

 

それではみなさん明日から仕事や学校頑張りましょう!!

 

今日のサイクリング

目的地   琴平経由の塩入駅

走行距離  48キロ

天気    晴れ

気温    31.5度(最高) 21度(最低)